Home > 出産内祝い新潟産コシヒカリ米のお弁当 10月9日

出産内祝い新潟産コシヒカリ米のお弁当 10月9日

  • Posted by: iwafune.org
  • 2009年10月 9日 12:26

今日のお昼ご飯は、高校生の娘と一緒のお弁当です。

昨日は台風で2時限で学校が終わり、少しだけ部活もしたそうです。

今日は元気に朝練に行きました。

bento605

コシヒカリのご飯の上に佃煮と星型のニンジンです。

ご飯の間には海苔の佃煮が入っています。

おかずはスクランブルエッグ、カマボコ、モヤシサラダ、焼き鳥、ハム、ホウレン草の海苔巻き、塩引き鮭です。

 

昨夜の夕食はイクラです。

yuu605

コシヒカリのご飯とのっぺ汁です。

おかずは、塩引き鮭、イクラ、ホウレン草のオヒタシです。

デザートに栗とケーキとブドウを食べました。

娘は栗を剥くのが好きですが、栗はそんなに好きじゃないみたいです…

 

昨夜の娘との会話です。

aoi4

娘「学校で、パパは・・・と言った、ら友達に、何それカワイイね。ウチはオヤジって言われた」

私「同じ女子でも違うね。でも、パパでいいよ。お父様でもいいけど!」

娘「それはムリ!」

私「でも、ママは母ちゃんって感じだよね」

娘「確かに!ママは母ちゃんって言うのが本当に似合うと思う。でも、面倒だからママでいい」

 

新潟のコシヒカリは美味しいです。

ine48 ine49

雨の後で田圃に入る時は気をつけなければなりません。

足を取られやすくなっているので転びます。

転ぶと泥だらけになります。

新潟では、このようなバイクで田圃に向かうオジサンとオバサンが多いです。

でも、この泥の粒子の細かさも美味しいお米に欠かせない条件です。

乾くと、風でサッと飛ぶほどです。

新潟の土と水と気候が美味しい新潟産コシヒカリを作るのです。

----

内祝い米、出産内祝い米、赤ちゃんの体重米を販売。誕生時の体重で新潟産コシヒカリ米と赤ちゃん写真のポストカードで心を込めたギフト。極上の新潟産コシヒカリ米の内祝いが送料無料

Home > 出産内祝い新潟産コシヒカリ米のお弁当 10月9日

Return to page top