Home > 出産内祝い新潟産コシヒカリ米のお弁当 10月1日

出産内祝い新潟産コシヒカリ米のお弁当 10月1日

  • Posted by: iwafune.org
  • 2009年10月 1日 12:22

今日のお昼ご飯は、高校生の娘と一緒のお弁当です。

娘は前期期末テストで午前で学校を終え、家でお弁当を食べます。

中学、高校と部活をしている子ほど大変なことはありません。

夜も遅いし、土日もありません。

家の娘だけではなく、そういう子はサラリーマンの比ではなく頑張っている感じがします。

bento597

コシヒカリのご飯の上にフリカケと紅ショウガです。

ご飯の間にもフリカケです。

おかずは卵焼き、ウインナー、チクワとシラタキとゴボウの炒め物、焼き魚、ハンバーグ、キューリ入りのチクワです。

 

昨夜の夕食はサンマです。

yuu597

コシヒカリのご飯とワカメとお豆腐のお味噌汁です。

おかずは、サンマと大根おろし、チクワとシラタキとゴボウの炒め物、サラダです。

デザートにブドウと月見まんじゅうでした。

 

新潟のコシヒカリは美味しいです。

ine33 ine36

このように見事に「はさがけ」にして、天日干しされます。

はさの柱になる部分は樹木です。

田植えの時期から、実りの秋まで緑の葉が田圃に入る塵を防いでくれます。

自然と共生共存して暮らす知恵です。

新潟の先人から代々続く農家さんの伝統が生かされています。

今では合理化を追求するあまりに、稲刈りと乾燥の機械化で、ほとんど姿を消しています。

貴重なはさ掛けの新潟産コシヒカリ米は、機械による強制的な乾燥とは違って、自然な天日干し乾燥です。

だから、新潟産コシヒカリの味は、全てを手作りで作っていた頃と同じように最高の出来上がりです。

だから、美味しい新潟産コシヒカリがお届けできるのです。

----

内祝い米、出産内祝い米、赤ちゃんの体重米を販売。誕生時の体重で新潟産コシヒカリ米と赤ちゃん写真のポストカードで心を込めたギフト。極上の新潟産コシヒカリ米の内祝いが送料無料

Home > 出産内祝い新潟産コシヒカリ米のお弁当 10月1日

Return to page top