Home > 出産内祝い新潟産コシヒカリ米のお弁当 10月13日

出産内祝い新潟産コシヒカリ米のお弁当 10月13日

  • Posted by: iwafune.org
  • 2009年10月13日 12:14

今日のお昼ご飯は、高校生の娘と一緒のお弁当です。

娘は風邪気味ですが、元気に朝練に行きました。

bento609

コシヒカリの焼ご飯の上にフリカケと佃煮です。

ご飯の間にも同じフリカケが入っています。

おかずはゆで卵、ハム、キューリ入りのチクワ、ゴボウサラダ、お肉、塩引き鮭です。

三連休明けで久しぶりのお弁当です。

 

昨夜の夕食はキムチ鍋です。

yuu609

コシヒカリのご飯とキムチ鍋です。

おかずは、キムチ鍋、佃煮、塩引き鮭、タクアンです。

デザートにミカンです。

 

高校生の部活の同級生は5人です。

その中の一人はマネージャーです。

部室で、娘たちが父親に叱られた時の話などもするらしいです。

中には正座で叱られる子もいるようです。

aoi8 

娘「ウチはそんなに叱られたことがないって言った」

私「本当に叱ったのはお兄ちゃんが2回で、お前が3回だもんね」

娘「えっ、私の方が多いじゃん」

私「ドッチも小学生の時に1回、中学生の時に1回、お前は高校でも1回」

娘「お兄ちゃんは高校の時に寮生活だったからじゃないの」

私「そうかもしれないけど、お前が1回多い」

娘「じゃあ、私の勝ちだね!」

そう考えると、私は子供たちをあまり叱ったことがないかもしれません。

 

新潟のコシヒカリは美味しいです。

 ine57 ine58

新潟はお米の新潟産コシヒカリやイチゴの越後姫などの果物の産地として知られています。

秋にはリンゴも収穫されます。

農家さんの家の庭には、柿やリンゴの樹があります。

中にはイチジクやザクロを育てている農家さんもいます。

水と土、そして気候と農家さんの食物に向き合う真摯な気持ちが美味しさの秘訣です。

リンゴの木は高くないので、子供でも手を伸ばせば届きます。

美味しい新潟産コシヒカリが収穫される新潟は、全ての農産物に自信があります。

----

内祝い米、出産内祝い米、赤ちゃんの体重米を販売。誕生時の体重で新潟産コシヒカリ米と赤ちゃん写真のポストカードで心を込めたギフト。極上の新潟産コシヒカリ米の内祝いが送料無料

Home > 出産内祝い新潟産コシヒカリ米のお弁当 10月13日

Return to page top