Home > 出産内祝い新潟産コシヒカリ米のお弁当 10月5日

出産内祝い新潟産コシヒカリ米のお弁当 10月5日

  • Posted by: iwafune.org
  • 2009年10月 5日 16:11

今日のお昼ご飯は、高校生の娘と一緒のお弁当です。

娘はテスト期間中なので、午前で家に帰りお弁当です。

テスト勉強も今夜で最後です。

bento601

コシヒカリのご飯の上にハート型のハムです。

ご飯はフリカケご飯です。

おかずは卵焼き、フライドチキン、鮭フライ、カマボコ、ハム、ホウレン草のオヒタシです。

 

昨夜の夕食はモツ煮です。

yuu601

コシヒカリのご飯とモツの煮込みです。

おかずは、ショウガの漬物、鮭、スパゲッティのサラダかな?、ホウレン草と海苔のオヒタシです。

デザートに梨を食べました。

 

新潟のコシヒカリは美味しいです。

 ine40 ine41

広い大地と近くには清流も流れます。

新潟は酒の産地としても知られています。

酒も水と酒米が重要なのです。

酒が美味しいというのは、水とお米が美味しいからです。

酒米だけが美味しいはずはなく、飯米の新潟産コシヒカリも美味しいのです。

農家さんの家には、ストーブの傍に唐辛子をなど、昔ながらの風情が残っています。

昔から美味しい新潟産コシヒカリ米は、長い伝統とさらに美味しくしようという熱意に支えられて作られてきたのです。

----

内祝い米、出産内祝い米、赤ちゃんの体重米を販売。誕生時の体重で新潟産コシヒカリ米と赤ちゃん写真のポストカードで心を込めたギフト。極上の新潟産コシヒカリ米の内祝いが送料無料

Home > 出産内祝い新潟産コシヒカリ米のお弁当 10月5日

Return to page top