Home > 出産内祝い新潟産コシヒカリ米のお弁当 10月16日

出産内祝い新潟産コシヒカリ米のお弁当 10月16日

  • Posted by: iwafune.org
  • 2009年10月16日 12:20

今日のお昼ご飯は、高校生の娘と一緒のお弁当です。

娘は元気に朝練に行きました。

bento612

コシヒカリのご飯の上に海苔とウサギのハムです。

ご飯の間にはフリカケが入っています。

おかずは卵焼き、カニとタコのウインナー、鶏のハンバーグ、ホウレン草と岩海苔のオヒタシ、タケノコとオカカ、塩引き鮭、肉じゃがです。

アジの開きが美味しかったです。

 

昨夜の夕食はサバの味噌煮です。

yuu612

コシヒカリのご飯とワカメとネギの味噌汁です。

おかずは、サバの味噌煮、肉じゃが、ホウレン草のオヒタシ、栗ご飯です。

デザートにバナナとリンゴを食べました。

おかずに栗ご飯という訳ではなく、戴いた栗ご飯も食べてしまいました。

 

高校生の自転車はサビサビです。

この写真の自転車のように綺麗ではありません。

aoi10

先日、私はホームセンターからサビ落としを購入してトライしました。

でも、あまり綺麗にはなりませんでした。

私「自転車のサビを落とそうと思って頑張ったけど、上手く落ちなかった。ごめんね」

娘「ありがとう」

私「今度、時間を見つけてまたやってみるね」

娘「うん」

いい娘です。

先日の台風の時は玄関に入れました。

狭い玄関なので、翌日は廊下に移動しました。

娘はもう一年半、この自転車に乗ります。

 

新潟のコシヒカリは美味しいです。

neko15

新潟のコシヒカリの三大名産地のひとつである岩船産コシヒカリです。

新潟産コシヒカリの中で岩船産は、市町村合併前の旧朝日村で収穫されるのが多いです。

旧朝日村には朝日のもち豚と呼ばれる、食用の豚を飼育しているトコロがあります。

もち豚と言うだけあって、モチモチの食感です。

美味しい新潟産コシヒカリと朝日のもち豚、本当に贅沢です。

----

内祝い米、出産内祝い米、赤ちゃんの体重米を販売。誕生時の体重で新潟産コシヒカリ米と赤ちゃん写真のポストカードで心を込めたギフト。極上の新潟産コシヒカリ米の内祝いが送料無料

Home > 出産内祝い新潟産コシヒカリ米のお弁当 10月16日

Return to page top