Home > 出産内祝い新潟産コシヒカリ米のお弁当 10月8日

出産内祝い新潟産コシヒカリ米のお弁当 10月8日

  • Posted by: iwafune.org
  • 2009年10月 8日 12:14

今日のお昼ご飯は、高校生の娘と一緒のお弁当です。

台風の影響で休校になる学校が多い中、娘の学校だけは電車通学の子だけがお休みです。

そういう訳で、娘は元気に朝練に行きました。

bento604

コシヒカリのご飯の上に紅ショウガです。

ご飯はヒジキご飯です。

おかずは卵焼き、ミートボール、ハム、塩引き鮭、ホウレン草と海苔とチクワのオヒタシです。

 

村上市内の小中学校は台風のため、全て臨時休校のようです。

瀬波小学校へ登校する子供達の集合場所が私の家のカーポートです。

毎朝7時30分過ぎに集まり始め、中には家の中をのぞくもいます。

今日は台風のため、誰も来ませんでした。

市内に三校ある高校も休校が多かったです。

yuu168

娘「今日は午前中くらいで学校が終わるかな?」

私「たぶん、そうなると思うよ。天気が悪いから、お母さんに電話して帰りも送ってもらったらいいよ」

娘「もし、普通に最後まで授業も部活もあったら、パパは慰謝料2,000円だよ」

私「じゃあ、1時間とか2時間でお休みになったら、ギザジュウ(ギザギザの10円)100円ね!」

娘は元気に登校しました。

私が出勤する時、普段は大勢いる瀬波小学校、村上中等教育校、村上第一中学校、村上高校の生徒が歩いていませんでした。

唯一、娘と同じ制服の子がほんの数名いただけです。

 

昨夜の夕食は塩引き鮭です。

yuu604

コシヒカリのご飯と大根のお味噌汁です。

おかずは、塩引き鮭、ホウレン草と岩海苔のオヒタシ、サラダ、イカと数の子です。

新モノの塩引き鮭、岩海苔が美味しかったです。

 

新潟のコシヒカリは美味しいです。

 ine46 ine47  

広大な田圃は人力ではなく、大きな稲刈り機が入ります。

最新鋭の稲刈り機なので、お米に負担をかけることがありません。

まだまだ稲刈りが終わっていない田圃も多くあります。

お米にとって最適な時期に刈り入れをします。

最適な時期に刈りいれるので、美味しい新潟産コシヒカリになります。

----

内祝い米、出産内祝い米、赤ちゃんの体重米を販売。誕生時の体重で新潟産コシヒカリ米と赤ちゃん写真のポストカードで心を込めたギフト。極上の新潟産コシヒカリ米の内祝いが送料無料

Home > 出産内祝い新潟産コシヒカリ米のお弁当 10月8日

Return to page top