Home > 出産内祝い新潟産コシヒカリ米のお弁当 10月22日

出産内祝い新潟産コシヒカリ米のお弁当 10月22日

  • Posted by: iwafune.org
  • 2009年10月22日 12:14

今日のお昼ご飯は、高校生の娘と一緒のお弁当です。

娘は元気に朝練に行きました。

bento619

コシヒカリのご飯の上にユカリとクマのカマボコ、梅干しです。

ご飯の間にもユカリが入っています。

おかずは卵焼き、お魚、ヒジキ、チクワのテンプラ、ホウレン草とチクワのオヒタシです。

私が勤める会社は、殆どの人が体重70キロオーバーです。

私は、そこを超えないように気を付けたいと思います。

 

昨夜の夕食は東京の友人で会社社長を新潟に見送りに行き、一緒に食べました。

yuu619 

私も友人もヒレカツ丼です。

私は昼と夜の二食なのですが、昨日は朝と昼の二食でした。

昼食は2時頃でしたが、夕食の代りです。

 

娘は最近の練習でスリーポイントシュートの確率が良くなっているようです。

aoi14

娘「最近、3ポイントがいい感じなんよ。先輩が練習方法を教えてくれて、その通りにしていたら」

私「頑張って、岡田優介君のようになれたらいいかもね」

娘「お兄ちゃんが言ってたけど、学校の先輩で3ポイントを何十本も連続で決める人でしょ」

私「そうそう。女子だから岡田優介子か…」

娘「全然面白くないよ…」

私「反省…」

岡田さんは現在はJBLのトヨタで活躍し、日本代表でも活躍していいるバスケットボール選手です。

練習では3ポイントシュートを数十本連続で決めるくらいシュートの精度が高い選手です。

高校卒業後、青山学院大からトヨタに進んで活躍しています。

息子は中学一年生の時にインターハイで岡田選手を観て感動し、指導者との関係にも憧れて進学先を決めました。

 

新潟のコシヒカリは美味しいです。

ine74 ine75  

村上市で行われた竹灯篭です。

寒さが肌を刺すようでした。

この昼夜の寒暖差がお米のでんぷん質の質を高めるから、新潟産コシヒカリは美味しくなるのです。

----

内祝い米、出産内祝い米、赤ちゃんの体重米を販売。誕生時の体重で新潟産コシヒカリ米と赤ちゃん写真のポストカードで心を込めたギフト。極上の新潟産コシヒカリ米の内祝いが送料無料

Home > 出産内祝い新潟産コシヒカリ米のお弁当 10月22日

Return to page top