Home > 出産内祝い新潟産コシヒカリ米のお弁当 4月2日

出産内祝い新潟産コシヒカリ米のお弁当 4月2日

  • Posted by: iwafune.org
  • 2010年4月 2日 12:12

今日のお昼ご飯は、高校生と一緒のお弁当ではありません。

娘は今日も部活がありません。

家で私のお弁当と同じお弁当を食べます。

bento819 bento820

コシヒカリのご飯の上に生ハムとコーンとアスパラでお花です。

お弁当は電子レンジでチンするので、生ハムは普通のハムになって美味しいです。

ご飯の間にはフリカケが入っています。

おかずは、卵焼き、焼き鳥、アスパラ、カマボコ、ウインナー、フキです。

bento822 bento821 

フキが美味しかったです。

 

昨日の昼食は大学生の息子と食べました。

新発田市の中曽根食堂です。

私「どこで食べる?」

息子「中曽根食堂。友達がみんな、そこが美味しいと言っていた」

私「いい友達だね(笑)」

息子「なんで?」

私「庶民的だからさ。そこは入ったことはないけど、たしかセルフサービスの食堂だよ(笑)」

息子「友達に聞いていたから分かっているよ。自分で働くようになったら高級なモノを食べるから、そこでいい・・・」

すれてなく、いい子だと思いました(笑)。

私はご飯が小、息子は大です。

bento823 bento824

お味噌汁は二人ともトン汁です。

私のおかずは、納豆、お漬物、サンマ、フキ、ゼンマイです。

息子のおかずは、納豆、お刺身、焼肉、エビチリ、冷や奴です。

bento825 bento826

結構、美味しかったです。

bento827 bento828

初めて中曽根食堂に入ったのですが、とてもいい食堂でした。

 

息子とドコモショップで携帯の名義変更する予定で一緒に新発田に行ったのですが、銀行印がなくて名義変更はできませんでした。

息子は携帯の機種変更をして、新潟駅から新幹線に乗り、大学に戻って行きました。

今度来るのはゴールデンウィークか夏休みと言っていましたが、5月はサークルのバスケの大会があるから夏休みが有力です。

-----

内祝い米、出産内祝い米、赤ちゃんの体重米を販売。誕生時の体重で新潟産コシヒカリ米と赤ちゃん写真のポストカードで心を込めたギフト。極上の新潟産コシヒカリ米の内祝いが送料無料

Home > 出産内祝い新潟産コシヒカリ米のお弁当 4月2日

Return to page top