Home > 出産内祝い新潟産コシヒカリ米のお弁当 11月20日

出産内祝い新潟産コシヒカリ米のお弁当 11月20日

  • Posted by: iwafune.org
  • 2009年11月20日 12:30

今日のお昼ご飯は、高校生の娘と一緒のお弁当です。

娘は元気に朝練に行きました。

今日からテスト期間中で、放課後の部活はありません。

bento648  bento326

コシヒカリのご飯の上に、鶏そぼろのフリカケとサクラ漬けです。

ご飯の間にも鶏そぼろのフリカケが入っています。

卵焼き、お肉、ウインナー、カマボコ、ゴボウサラダ、チクワのテンプラです。

お世話になった先生から贈られたアオサ海苔を会社の冷蔵庫から出して食べました。

四万十川のアオサ海苔は美味しいです。

 

昨夜の夕食はブリのお味噌汁でした。

yuu648

コシヒカリのご飯とブリのお味噌汁です。

おかずはお肉、野菜炒め、ゴボウサラダ、ブロッコリー、納豆です。

デザートは洋梨と庄内柿で、どちらも戴きモノです。

昨夜から、お味噌が変わりました。

私は白味噌派なので、「あさげ」よりも「ゆうげ」ですが、このお味噌は「あさげ」に近いです。

高校生の学校の学園祭で販売していたお味噌で、とても安価で美味しいです。

娘の食欲は旺盛です。

友達にも「部活が終わったら大変なんじゃない?」と言われるそうです。

おかげで、私の夕食のご飯は少なめです。

 

一昨日、家に帰るとお世話になった先生から贈り物が届いていました。

aoi58

奥さんを亡くし、四国に巡礼の旅に出かけている最中だそうです。

讃岐うどんと四万十川の海苔の佃煮、羊羹、カステラです。

70歳を過ぎた教授の気持ちが嬉しかったです。

いつまでも悲しみの中に留まらず、計算機工学を教えて欲しいと思います。

----

内祝い米、出産内祝い米、赤ちゃんの体重米を販売。誕生時の体重で新潟産コシヒカリ米と赤ちゃん写真のポストカードで心を込めたギフト。極上の新潟産コシヒカリ米の内祝いが送料無料

Home > 出産内祝い新潟産コシヒカリ米のお弁当 11月20日

Return to page top