Home > 出産内祝い新潟産コシヒカリ米のお弁当 11月10日

出産内祝い新潟産コシヒカリ米のお弁当 11月10日

  • Posted by: iwafune.org
  • 2009年11月10日 13:35

今日のお昼ご飯は、高校生の娘と一緒のお弁当です。

娘は午元気に朝練に行きました。

bento638

コシヒカリのご飯の上にフリカケトとチューリップのニンジンです。

ご飯の間にもフリカケが入っています。

おかずは、ゆで卵、ネギと海苔を巻いたお肉、海苔で巻いたカニカマ、かにのウインナー、キンピラゴボウ、ホウレン草のオヒタシ、焼きタラコです。

 

昨夜の夕食はトン汁でした。

yuu638

コシヒカリのご飯とトン汁です。

おかずは、糠イワシ、キンピラゴボウ、ケンタッキーフライドチキン、大根の浅漬けです。

右に写っているのは娘の友達が作ってくれたケーキです。

娘の母親の誕生日のプレゼントのようです。

私の誕生日も期待してみようと思います。

 

神林のお幕場大池です。

aoi40

白鳥が飛来する池なのですが、日中は田圃で落ち穂を食べています。

鴨しかいませんでした。

娘も息子も幼稚園と小学生の時は、冬に遠足で訪れます。

その写真を振り返って観たりもします。

息子は子供の頃、日立市の公園でハトに餌をあげると必ず熱を出していました。

鳥はウイルスのようなモノを運んできますので、注意も必要です。

----

内祝い米、出産内祝い米、赤ちゃんの体重米を販売。誕生時の体重で新潟産コシヒカリ米と赤ちゃん写真のポストカードで心を込めたギフト。極上の新潟産コシヒカリ米の内祝いが送料無料

Home > 出産内祝い新潟産コシヒカリ米のお弁当 11月10日

Return to page top