Home > 出産内祝い新潟産コシヒカリ米のお弁当 9月27日

出産内祝い新潟産コシヒカリ米のお弁当 9月27日

  • Posted by: iwafune.org
  • 2009年9月27日 14:30

今日のお昼ご飯は、高校生の娘と一緒のお弁当ではありません。

一緒に朝昼兼用のご飯です。

今日もテスト前で部活がありません。

bento593

コシヒカリの焼きお結びと小さなキツネどん兵衛です。

おかずはアジの開き、オムレツ、ハム、生野菜、ナメタケ、野菜です。

娘はご飯とワカメスープです。

 

昨夜の夕食は串カツです。

yuu593

コシヒカリのご飯と卵とニラのお味噌汁です。

おかずは、串カツ、生野菜、お魚、ミョウガとピーマンの炒め物です。

もちろん、ピーマンは残しました。

 

昨夜は0時まで娘とNHKを観ていました。

私「そろそろ、寝ようか?」

娘「えっ、これからお風呂に入る」

私「早く入ってきたら」

娘「パパは寝るの? 起きてて!」

私「寝るよ!」

娘「でも、パパが寝た後でうるさくすると怒るでしょ」

私「怒んないから大丈夫。でも静かにして」

娘「怒らないんだったら、殺すの?」

私「(うなずく)」

娘「嫌だ。起きてて」

この後、お風呂、寝る、怒る、殺す、を繰り返しました。

私「怒らないし、殺さないから大丈夫」

娘「じゃあ、どうするの?」

私「半殺し」

娘「半殺しが一番嫌だ」

そして、娘がお風呂に入って、私は眠りました。

neko11

娘は朝が苦手で、ダラダラと起きてきません。

起こしに行くと、娘の身体の左右には猫さん達が一緒に眠っていました。

 

新潟のコシヒカリは美味しいです。

ine29 ine30

村上市(旧山北町大毎)で収穫されるコシヒカリは絶品です。

新潟の超有名なフリーアナウンサー(以前は局アナ)も、この場所に田圃を設けています。

今年は、この有名な清水が湧き出る「吉祥清水」の近くのコシヒカリも販売します。

「鰈山清水」と「吉祥清水」の間に位置する田圃で収穫される新潟産コシヒカリ「吉祥清水米」です。

今まで味わったことのない感動を、お米の味わいとともに味わえると思います。

----

内祝い米、出産内祝い米、赤ちゃんの体重米を販売。誕生時の体重で新潟産コシヒカリ米と赤ちゃん写真のポストカードで心を込めたギフト。極上の新潟産コシヒカリ米の内祝いが送料無料

Home > 出産内祝い新潟産コシヒカリ米のお弁当 9月27日

Return to page top