Home > 出産内祝い新潟産コシヒカリ米のお弁当 11月2日

出産内祝い新潟産コシヒカリ米のお弁当 11月2日

  • Posted by: iwafune.org
  • 2008年11月 2日 13:32

昨日のお昼ご飯は、一人で朝食兼昼食です。

高校生の娘は、午前の部活です。

omusubi2

ご飯はコシヒカリの焼きお結びで、三角が一個と丸が二個で、卵スープが付いています。

おかずは、塩マス、スクランブルエッグ、鶏カツ、サラダです。

塩マスより、塩引鮭の方が好みです。

 

昨夜の夕食はコシヒカリのご飯ニラと卵のお味噌汁、カレイの煮付け、お豆腐の煮物、納豆のから揚げです。

納豆の唐揚げというのか分かりませんが、納豆がギッシリ詰まっていました。

karei0

カレイの煮付けは、一日経っただけあって、お醤油の味が滲みこんで美味しかったです。

お魚とコシヒカリ、お魚と納豆、どちらも美味しい組み合わせです。

 

コシヒカリのお結びは、海苔も必要ないくらいに美味しいです。

”おむすび山”のようなふりかけを混ぜても美味しいです。

omusubi0 omusubi1

私が子供の頃のおやつは、夏は近所の農家さんから戴く、スイカやキューリでした。

冬はお餅を焼いて食べていました。

秋は栗や木の実をおやつにすることが多かったです。

それでもオナカがすいた時は、炊飯器の中のご飯を食べたりしていました。

加工食品のお菓子より、小さめのお結びをおやつにすると喜ばれるような気がします。

----

内祝い米、出産内祝い米、赤ちゃんの体重米を販売。誕生時の体重で新潟産コシヒカリ米と赤ちゃん写真のポストカードで心を込めたギフト。極上の新潟産コシヒカリ米の内祝いが送料無料

Home > 出産内祝い新潟産コシヒカリ米のお弁当 11月2日

Return to page top