Home > 出産内祝い新潟産コシヒカリ米のお弁当 11月25日

出産内祝い新潟産コシヒカリ米のお弁当 11月25日

  • Posted by: iwafune.org
  • 2009年11月25日 12:12

今日のお昼ご飯は、高校生の娘と一緒のお弁当です。

娘はテスト期間中で部活はお休みですが、今日も朝錬はあります。

bento653

コシヒカリのご飯の上に海苔の佃煮とタコとカニのウインナーです。

ご飯の間にも海苔の佃煮が入っています。

おかずは、卵焼き、カマボコ、ブロッコリー、海苔で巻いた鶏のから揚げ、塩引き鮭、キンピラゴボウです。

海苔の佃煮は子持ち昆布です。

 

昨夜の夕食はカツの卵とじでした。

yuu653

コシヒカリのご飯と階層のお味噌汁です。

たぶん、モズクだと思います。

おかずは、焼き魚、カツの卵とじ、パスタのサラダです。

今日もデザートにリンゴとミカンを食べました。

写真の上の方に写っているのは、娘のお箸と丸めたティッシュです。

 

娘が和室で昼寝をしています。

aoi64

すると、猫さんが近づいて来て一緒に眠ります。

この猫さんは夜は人と寝るのを嫌がるのですが、日中は違います。

夜遊びするから、日中眠くなるのだと思います。

娘と仲良くお昼寝です。

 

昨日は私が2000年から開始した日記が丸9年が経った日でした。

aoi67 aoi68

毎年、アイスケーキを贈って下さるファンがいます。

私は日記の誕生日だという事は忘れていましたが、娘は覚えていて待っていたようです。

娘も息子も私の日記を見ることはないのですが、記憶力と言うか、食べ物に対する思いが強いというか…

とにかく、娘には驚きました。

私は年に一度の大仕事が終わり、翌日から体調不良です。

すぐに整体に行ったり、睡眠時間を多めに取ったりしています。

昨日は朝から薬を準備したり、歩くのもふらついたりで大変でした。

時々、頭が真っ白になったりでしたが、今日は80%くらいまでに回復してきました。

毎年の事なのに・・・

明日から再び元に戻れるような気がします。

----

内祝い米、出産内祝い米、赤ちゃんの体重米を販売。誕生時の体重で新潟産コシヒカリ米と赤ちゃん写真のポストカードで心を込めたギフト。極上の新潟産コシヒカリ米の内祝いが送料無料

Home > 出産内祝い新潟産コシヒカリ米のお弁当 11月25日

Return to page top