Home > 出産内祝い新潟産コシヒカリ米のお弁当 9月29日

出産内祝い新潟産コシヒカリ米のお弁当 9月29日

  • Posted by: iwafune.org
  • 2009年9月29日 12:18

今日のお昼ご飯は、高校生の娘と一緒のお弁当です。

娘は今日も元気に朝練に行きました。

bento595

コシヒカリのご飯の上にウサギの型の卵焼きです。

ご飯の間にはサファイアのように梅干しが散りばめられています。

おかずは、ソーセージ入りの卵焼き、ブロッコリー、カマボコ、ソーセージ、タラコスパゲッティ、塩引き鮭、さつま揚げとウズラの卵のオデンです。

朝、髪を乾かす時に、洗面台のところにある娘のトリートメントスプレーを娘に内緒でちょっとだけ使ってみました。

すると、アラアラ私の髪からいい香りがしました。

でも、私には合わないと思うので、もう使わないことにします。

 

昨夜の夕食は麻婆豆腐です。

yuu595

コシヒカリのご飯と卵とワカメのお味噌汁です。

おかずは、麻婆豆腐、ケンタッキーフライドチキン、ブロッコリーです。

デザートに梨を食べました。

 

新潟のコシヒカリは美味しいです。

京都加茂の名物が葵屋のやきもちなら、新潟は新潟産コシヒカリです。

ありきたりなお土産の八橋が新潟産コシヒカリなら、葵屋のやきもちは岩船地区で収穫される新潟産コシヒカリです。

meisan0 meisan1

東京の名物が銀座文明堂のカステラなら、新潟は岩船地区の新潟産コシヒカリです。

文明堂とは言っても、銀座文明堂はやはり違います。

新潟産コシヒカリとは言っても、岩船地区の新潟産コシヒカリが違うのと同様です。

千葉の名物が、高級焼きのりなら、新潟は高級な新潟産コシヒカリです。

落花生が新潟産コシヒカリなら、江戸前の千葉産高級焼きのりは岩船地区の新潟産コシヒカリです。

写真は、どちらも家に届いた、ご当地の名産品です。

----

内祝い米、出産内祝い米、赤ちゃんの体重米を販売。誕生時の体重で新潟産コシヒカリ米と赤ちゃん写真のポストカードで心を込めたギフト。極上の新潟産コシヒカリ米の内祝いが送料無料

Home > 出産内祝い新潟産コシヒカリ米のお弁当 9月29日

Return to page top