Home > 出産内祝い新潟産コシヒカリ米のお弁当 9月13日

出産内祝い新潟産コシヒカリ米のお弁当 9月13日

  • Posted by: iwafune.org
  • 2009年9月13日 12:42

今日のお昼ご飯は、高校生の娘と一緒のお弁当ではありません。

でも、一緒に朝昼兼用ご飯です。

昨日の北陸選手権は一回戦で敗退でした。

腰を痛めていた娘は、各ピリオドの残り数分の出場と決められ、合計10分間以上は試合にも出場したようです。

昨夜、ビデオを観ましたがスタメン二名が欠けると大変だと良く分かりました。

bento579

コシヒカリのご飯とワカメとネギのお味噌汁です。

おかずは、塩引き鮭、目玉焼き、ハム、サラダ、ひき割り納豆、松前漬です。

娘はひき割り納豆の代わりにメカブです。

 

昨夜の夕食は肉じゃがです。

yuu579

コシヒカリのご飯にワカメとネギのお味噌汁です。

おかずは、肉じゃが、マカロニサラダ、松前漬けです。

松前漬の中にある数の子は娘が全部食べてしまっていました。

娘はタラコやイクラ、スジコなど、魚卵が好きなのです。

 

新潟のコシヒカリは美味しいです。

kome7 kome9 

最近ではこのポスターの写真のような感じで稲刈りをしている人を見かけることはありません。

稲刈りと田植えは機械化されていますが、コシヒカリの味は変わらずに美味しいです。

 

昨夜、23時30分からNHKの東京カワイイTVを観ました。

付録(中には下着も…)付きのファッション誌が売れている。

”新潟美少女図鑑”を展開しているのは新潟県人だったとか…。

19歳のギャル社長が秋田県を舞台に”しぶや米”を生産し、農業の分野に今までにないアプローチの仕方で参入している…。

なかなか勉強になりました。

アイデアという発想力よりも、やり抜く力にエネルギーを感じました。

少し、ノンビリと構えてはいられないかな…、と感じました。

----

内祝い米、出産内祝い米、赤ちゃんの体重米を販売。誕生時の体重で新潟産コシヒカリ米と赤ちゃん写真のポストカードで心を込めたギフト。極上の新潟産コシヒカリ米の内祝いが送料無料

Home > 出産内祝い新潟産コシヒカリ米のお弁当 9月13日

Return to page top