Home > 出産内祝い新潟産コシヒカリ米のお弁当 11月4日

出産内祝い新潟産コシヒカリ米のお弁当 11月4日

  • Posted by: iwafune.org
  • 2008年11月 4日 12:11

昨日のお昼ご飯は、高校生の娘と一緒に朝食兼昼食です。

高校生の娘は、午後の部活です。

oden0

ご飯は、コシヒカリの焼きお結び一口サイズと、オデン、ケンタッキー、ショウガの甘酢漬けです。

寒い朝でしたが、温まりました。

 

昨夜の夕食は、コシヒカリのご飯とオデン、煮魚、サラダ、ショウガの甘酢漬けです。

煮魚が美味しいです。

oden1

寒くなる季節はオデンが美味しくなります。

コンビニのオデンもいいけど、家のオデンとコシヒカリのご飯は最高です。

 

コシヒカリに限らず、お米の保管も気を遣う部分です。

秋に収穫され、翌年の秋までの最長で一年間は食べ続けるものです。

美味しいコシヒカリのほとんどは、低温貯蔵されるか、昔ながらの米蔵で大切の保管されます。

ine7        ine8

コシヒカリの米蔵は、頑丈な作りなのですが、夏でも涼しく、純自然なのがいいです。

現在では、ほとんど見かけることはなくなりましたが、あるところには、未だにあるのです。

----

内祝い米、出産内祝い米、赤ちゃんの体重米を販売。誕生時の体重で新潟産コシヒカリ米と赤ちゃん写真のポストカードで心を込めたギフト。極上の新潟産コシヒカリ米の内祝いが送料無料

Home > 出産内祝い新潟産コシヒカリ米のお弁当 11月4日

Return to page top