Home > 出産内祝い新潟産コシヒカリ米のお弁当 10月31日

出産内祝い新潟産コシヒカリ米のお弁当 10月31日

  • Posted by: iwafune.org
  • 2008年10月31日 08:46

昨日のお昼ご飯は、高校生の娘と一緒のお弁当です。

bento128

ご飯はコシヒカリのご飯で、海苔の上にエリンギの五人家族です。

コシヒカリのご飯の中には、オカカが入っています。

おかずは、カニシューマイ、魚の蒲焼き、ウインナー、ホウレン草とコーンの炒め物、卵焼きです。

デザートは、またまたミカンです。

 

昨夜の夕食はコシヒカリのご飯と、エリンギとお豆腐、お餅、野菜の鍋、魚のかば焼きとブロッコリーです。

デザートは洋梨です。最高の大好物です。

nsbe3

「コシヒカリの新米ご飯を食べて、洋ナシを食べる」、まさに幸せです。

新潟の秋って、本当に素晴らしいく、いい季節です。

 

天蓋米コシヒカリは写真のような山間地の棚田で収穫されます。

左の写真は下の方から上に向かって写しました。青空が透き通って見えます。

この棚田に注がれる水は夏でも冷ややかで、さらに澄んだ清水なので、飲むこともできます。

ine5       ine6

右の写真は上から下に向かって写しました。山の奥深い地だということが分かると思います。

この秘境ともとも言えるような山間地の棚田で天蓋米コシヒカリは育ち、秋には収穫されます。

このような場所で育つコシヒカリなので、稲刈りの時期が平場の田んぼよりも一か月ほど遅くなるのです。

天蓋米コシヒカリは、そのような理由で、熟成された旨みが凝縮されるのです。

----

内祝い米、出産内祝い米、赤ちゃんの体重米を販売。誕生時の体重で新潟産コシヒカリ米と赤ちゃん写真のポストカードで心を込めたギフト。極上の新潟産コシヒカリ米の内祝いが送料無料

Home > 出産内祝い新潟産コシヒカリ米のお弁当 10月31日

Return to page top