Home > 出産内祝い新潟産コシヒカリ米のお弁当 10月26日

出産内祝い新潟産コシヒカリ米のお弁当 10月26日

  • Posted by: iwafune.org
  • 2008年10月26日 13:41

昨日のお昼ご飯は、高校生の娘と一緒のお弁当ではありません。

お休みの日ですが、高校生は学園祭です。

クラスでプラネタリウムをしたそうです。

omusubi1

ご飯はコシヒカリの焼き味噌お結びで、インスタントの松茸のお吸い物(焼きそばにも合います)で戴きます。

おかずは、塩引鮭、サラダの上に目玉焼きです。

コシヒカリのご飯は、焼きお結びにしても、とても美味しいです。

 

昨夜の夕食はコシヒカリのご飯と、キツネ(お揚げ)のお鍋、塩引鮭のカマの部分、お肉をキャベツで巻いたモノ、ショウガのお漬け物です。

kitsune

コシヒカリのご飯は本当に美味しいです。

 

村上は、美味しいお米の「岩船産コシヒカリ」が収穫されます。

それだけではありません。

お魚も美味しいのです。

粟島、佐渡島があるので、海水の流れや、海底の地形や生息する生物が豊富なのだと思います。

sakana

塩引鮭だけではなく、一年を通して美味しい海産物も食することができます。

でも、美味しいコシヒカリのご飯が、お魚を引き立ててくれるような気がします。

海の幸と山の幸、そして、田んぼの幸のコシヒカリに感謝です。

----

内祝い米、出産内祝い米、赤ちゃんの体重米を販売。誕生時の体重で新潟産コシヒカリ米と赤ちゃん写真のポストカードで心を込めたギフト。極上の新潟産コシヒカリ米の内祝いが送料無料

Home > 出産内祝い新潟産コシヒカリ米のお弁当 10月26日

Return to page top