Home > 出産内祝い新潟産コシヒカリ米のお弁当 2月15日

出産内祝い新潟産コシヒカリ米のお弁当 2月15日

  • Posted by: iwafune.org
  • 2010年2月15日 13:19

今日のお昼ご飯は、高校生と一緒のお弁当です。

娘は元気に朝練に行きました。

bento739 bento416

コシヒカリのご飯の上にフリカケとウズラの卵のゆで卵です。

bento417 bento418

おかずはゆで卵、キューリを巻いたハム、ウインナー、お肉、ホウレン草と海苔のオヒタシ、ブロッコリーです。

 

昨日、娘は大丸杯の初日に敗退した二校と練習試合でした。

一校の先生は、以前娘の学校の先輩達を北信越大会に導いた方です。

合同練習もしたそうです。

その時のトレーナーとバスパンをお土産に置いていったそうです。

aoi283 aoi284

娘達の先生が「欲しい人?」と聞いて「はい」と言った一年生にバスパンをあげたそうです。

次に「このトレーナー欲しい人?」と先生が聞くと、返事をする子がいなかったそうです。

先生は娘に「これかっこ悪いか?」。娘「いいえ」。先生「欲しくないのか?」。娘「えぇ、まぁ・・・」

こんなやり取りの後、「ほら、MVP。お前にやる」と言って娘に渡したそうです。

私「良かったね」

娘「う~ん」

私「でも、かっこ悪いね」

娘「うん」

私「大丸杯でのプレーを先生が評価してくれたんだから、喜ばしい事だよ。飾っておいたらいいよ」

 

昨夜の夕食は鍋です。

yuu739

でも、夕方頃にラーメンを食べてきたので、ちょっとしか食べれませんでした。

たぶん、今夜も鍋です。

bento419 bento420

餃子も食べました。

bento421 bento422

そんなに美味しくなかったかもしれません。

 

娘からの手作りバレンタインチョコです。

aoi279 aoi280 

カードも付いていましたが、私はこのお父さんのようなキャラではありません。

aoi278 aoi281 

手作りチョコも美味しかったです。

手書きの部分は「ハッピーバレンタイン」ではなく、「パパ、大好き」をリクエストしたのですが、あっさりと無視されました。

-----

内祝い米、出産内祝い米、赤ちゃんの体重米を販売。誕生時の体重で新潟産コシヒカリ米と赤ちゃん写真のポストカードで心を込めたギフト。極上の新潟産コシヒカリ米の内祝いが送料無料

Home > 出産内祝い新潟産コシヒカリ米のお弁当 2月15日

Return to page top