Home > 出産内祝い新潟産コシヒカリ米のお弁当8月29日

出産内祝い新潟産コシヒカリ米のお弁当8月29日

  • Posted by: iwafune.org
  • 2009年8月29日 12:41

今日のお昼ご飯は、高校生の娘と一緒のお弁当ではありません。

娘は午前の部活です。

明日は新発田市で小柴杯です。

bento564

コシヒカリの焼きおむすびとインスタントのお味噌汁です。

お結びはお味噌が二つとスジコが一つです。

おかずは、ハムエッグ、サラダ、カマボコ、塩引き鮭です。

右に写っているのは金華豚という超有名な豚さんの肉を使ったカレーです。

3個戴いたのですが、大学生が2個持って帰りました。

 

昨夜の夕食はブリです。

yuu564

コシヒカリのご飯にブリのアラのお味噌汁です。

おかずはブリの照り焼き、カツの卵とじ、サラダ、イカと数の子です。

夏のブリもなかなかいい感じです。

 

新潟のコシヒカリは美味しいです。

ta16ta24

写真の鰈山清水と有名な吉祥清水の間にも田園が広がります。

旧山北町から旧朝日村につながる道路の峠では海が見えました。

この峠から少し離れた場所にも田園が広がります。

ta17ta18

昔の人の凄さや執念が伝わるようです。

最高の米作りに適した場所を探し当て、それが現代へと受け継がれています。

だから新潟のコシヒカリは美味しいのです。

----

内祝い米、出産内祝い米、赤ちゃんの体重米を販売。誕生時の体重で新潟産コシヒカリ米と赤ちゃん写真のポストカードで心を込めたギフト。極上の新潟産コシヒカリ米の内祝いが送料無料

Home > 出産内祝い新潟産コシヒカリ米のお弁当8月29日

Return to page top