Home > 出産内祝い新潟産コシヒカリ米のお弁当 8月18日

出産内祝い新潟産コシヒカリ米のお弁当 8月18日

  • Posted by: iwafune.org
  • 2009年8月18日 12:24

今日のお昼ご飯は、高校生の娘と一緒のお弁当ではありません。

娘は午前の部活です。

大学生の息子は大学の後輩を連れてきました。

東京の子なのですが、祖母の実家が新発田市にあるそうで遊びに来たついでに私の家に一泊です。

bento553

コシヒカリのご飯の上に焼きタラコと大葉とシソです。

ご飯の間まで焼きタラコが入っていました。

おかずは卵焼き、カニとタコのウインナー、ホウレン草とカマボコのオヒタシ、マヨネーズ入りのハム、塩引き鮭です。

 

昨夜の夕食はお肉です。

yuu553

コシヒカリのご飯とモズクのお味噌汁です。

おかずは焼き鮭、牛肉と鶏のお肉、肉じゃが、イカのお刺身みたいなモノです。

向かいの娘は私の一時間前に食べ始めて、私の「ごちそうさま」よりも時間がかかっています。

しかも、一品ずつ食べる子なので、最後に食べるご飯がカピカピになってしまいます。

 

今日は衆議院選挙の公示日です。

 senkyo0  senkyo1

私の働く事務所の前が出陣式の会場でした。

車を停めることができずに、30分位は別の場所で待ちました。

----

内祝い米、出産内祝い米、赤ちゃんの体重米を販売。誕生時の体重で新潟産コシヒカリ米と赤ちゃん写真のポストカードで心を込めたギフト。極上の新潟産コシヒカリ米の内祝いが送料無料

Home > 出産内祝い新潟産コシヒカリ米のお弁当 8月18日

Return to page top