Home > 出産内祝い新潟産コシヒカリ米のお弁当 2月4日

出産内祝い新潟産コシヒカリ米のお弁当 2月4日

  • Posted by: iwafune.org
  • 2010年2月 4日 13:02

今日のお昼ご飯は、高校生と一緒のお弁当です。

娘は元気に朝練に行きました。

bento727

コシヒカリのご飯の上に海苔の佃煮とウズラの卵のゆで卵とお肉です。

ご飯の間には海苔の佃煮が入っています。

おかずは野菜入りの卵焼き、ウインナー、シソを巻いたチクワ、お野菜、鮭、キューリを巻いたハムです。

 

昨夜の夕食は恵方巻きです。

yuu727

コシヒカリの恵方巻きとトン汁です。

おかずは、焼き魚と野菜のオヒタシです。

昨日は節分でした。

娘の友達が帰った午後11時過ぎに豆まきをしました。

二階の大学生の息子の部屋から始めて、お風呂とトイレを含む全ての部屋に豆をまきました。

母親の部屋では余った豆を全て布団の中に入れました。

娘「何してるの?」

私「豆まきは鬼に豆をまくんだよ。直接豆をぶつける訳にはいかないから布団に入れた」

娘「(笑)きっと、ママは寝る時まで気付かないよ(笑)」

私「鬼退治!鬼退治!」

娘「(笑)(笑)(笑)(笑)(笑)(笑)(笑)」

眠る時に気付き「何なの(怒)これ(怒)」と娘と私に鬼の形相で向かって来ました。

娘と私「(笑)鬼退治!鬼退治!(笑)」

 

冬になると自動販売機も温かい飲み物が増えます。

aoi197

森永のミルクセーキ、金のお汁粉、ミルクココアなどなど。

でも、初めて見るのも多いです。

----

内祝い米、出産内祝い米、赤ちゃんの体重米を販売。誕生時の体重で新潟産コシヒカリ米と赤ちゃん写真のポストカードで心を込めたギフト。極上の新潟産コシヒカリ米の内祝いが送料無料

Home > 出産内祝い新潟産コシヒカリ米のお弁当 2月4日

Return to page top