Home > 出産内祝い新潟産コシヒカリ米のお弁当 2月11日

出産内祝い新潟産コシヒカリ米のお弁当 2月11日

  • Posted by: iwafune.org
  • 2010年2月11日 12:58

今日のお昼ご飯は、高校生と一緒のお弁当ではありません。

娘は建国記念の日で学校はお休みですが、午後から練習試合です。

二人で朝昼兼用ご飯です。

bento735 bento380

コシヒカリのご飯とワカメスープです。

コシヒカリのご飯は納豆ごはんで食べました。

我が家では、納豆は50回かき混ぜないと反則です。

納豆はおろし納豆で、大根おろしが入っています。

bento378 bento379 

おかずは、卵焼き、さつま揚げの団子、カマボコ、サニーレタス、ウインナー、焼き鮭です。

 

昨夜の夕食は鶏団子のスープです。

yuu735 bento370

コシヒカリのご飯と鶏団子のスープです。

おかずは、焼き鮭玉ねぎとさつま揚げの卵とじです。

bento374 bento371

そして、チャーシュー、イカと数の子です。

bento372 bento373

デザートに、ミカンとリンゴを食べました。

bento375 bento377

ミカンは普通のミカンではなく、八朔かもしれません。

独特の柑橘系の匂いが大好きです。

 

昨日はバレンタインの贈り物が届きました。

差出人は小沢幹事長の政治団体ではありません。

aoi232 aoi231

かなり大きな荷物でした。

aoi230 aoi233

このLoftの袋は娘が欲しいというのであげました。

aoi234 aoi235 

中には、たくさんのチョコレートとお菓子が入っていました。

とりあえず、大きなぼんち揚を開けて食べました。

さすがに5袋入りだけあって、デカイ袋でした。

aoi237  aoi238

5袋のうち1袋を食べました。

美味しかったです。

 

家の猫さんです。

aoi213

とにかく箱が大好きです。

どう考えても、この箱の中でゴロンと丸くなって眠ることは不可能なのですが、トライしています。

この箱の中にはミカンが入っていて、それを食べ終えるのを待っていたようです。

食べ終わって、箱が空っぽになると同時に入りました。

----

内祝い米、出産内祝い米、赤ちゃんの体重米を販売。誕生時の体重で新潟産コシヒカリ米と赤ちゃん写真のポストカードで心を込めたギフト。極上の新潟産コシヒカリ米の内祝いが送料無料

Home > 出産内祝い新潟産コシヒカリ米のお弁当 2月11日

Return to page top