Home > 出産内祝い新潟産コシヒカリ米のお弁当 8月30日

出産内祝い新潟産コシヒカリ米のお弁当 8月30日

  • Posted by: iwafune.org
  • 2009年8月30日 11:46

今日のお昼ご飯は、高校生の娘と一緒のお弁当ではありません。

娘は新発田市で小柴杯の大会です。

bento565

コシヒカリのご飯と卵スープです。

おかずは、ネギ入りの卵焼き、カマボコ、タコとかにのウインナー、ブロッコリー、焼き鮭、納豆です。

娘のお弁当のおかずも同じだと思います。

 

午前9時からの一回戦は新津高校との試合です。

aoi1 

試合は終始リードし、15点差くらいで勝利です。

試合中、娘は頭を打って脳震盪になりましたが、フル出場で頑張っていました。

 

昨夜の夕食はイチジクです。

yuu565

コシヒカリのご飯に卵豆腐とワカメのお味噌汁です。

おかずは塩引き鮭、鶏の足、山芋、ワカメとキューリとカマボコの和え物です。

デザートは今年初めてのイチジクです。

 

新潟のコシヒカリは美味しいです。

ta19 ta20

国道7号線で、大雨になると通行止めの規制が入ることもある葡萄峠。

その山側の奥地に、農家さんが育てているコシヒカリがあります。

見た瞬間に「ここで育つコシヒカリだったら、美味しいはず」と誰もが思うでしょう。

ta22

新潟の有名なパーソナリティも旧山北町大毎の吉祥清水が流れる場所に田圃を持っています。

彼のことだから、魚沼、佐渡のコシヒカリも食べ比べて決めたのだと思います。

つまり、新潟の有名パーソナリティが選んだコシヒカリなのです。

美味しくない訳がないのです。

----

内祝い米、出産内祝い米、赤ちゃんの体重米を販売。誕生時の体重で新潟産コシヒカリ米と赤ちゃん写真のポストカードで心を込めたギフト。極上の新潟産コシヒカリ米の内祝いが送料無料

Home > 出産内祝い新潟産コシヒカリ米のお弁当 8月30日

Return to page top