Home > 出産内祝い新潟産コシヒカリ米のお弁当 12月12日

出産内祝い新潟産コシヒカリ米のお弁当 12月12日

  • Posted by: iwafune.org
  • 2008年12月12日 15:08

今日のお昼ご飯は、高校生の娘と一緒のお弁当です。

bento152 

ご飯はコシヒカリのご飯の上に生ハムと野菜です。

ご飯の間には鮭フレークが入っています。

おかずは、ニラ入りの卵焼き、塩引鮭、ミートボール、ブロッコリー、カニウインナー、野菜炒めです。

 

昨夜の夕食は、コシヒカリのご飯とワカメのお味噌汁です。

おかずは塩引鮭、サイコロステーキ、ブロッコリー、モヤシとソーセージの炒め物、オカメ納豆です。

shiobiki3

やっぱり、家のコシヒカリのご飯は美味しいです。

 

一昨日、恩師のお宅に旧友とご焼香に行ってきました。

奥様を失い、かなり気落ちしていました。

しかし、計算機工学に対する思いは情熱が感じられました。

ishikawa0 ishikawa1

AND、OR、EORなど、私たちが卒業した翌年には、写真のようなボードを作って、論理設計をさせていたそうです。

ベニヤ板に剥き出しの回路をハンダで繋げて作った私たちが少し哀れです…

懐かしさよりも、70歳になっても現役です。

人生の50年以上を計算機工学、プログラミング技法に傾注し、今も全く衰えないパワーが素晴らしい。

この教授世代の方々の力強さにはただただ驚くばかりです。

日本の繁栄を切に願いながら生きてきた人たちです。

尊敬の一言しか浮かばない自分を恥じなければ… 反省!

----

内祝い米、出産内祝い米、赤ちゃんの体重米を販売。誕生時の体重で新潟産コシヒカリ米と赤ちゃん写真のポストカードで心を込めたギフト。極上の新潟産コシヒカリ米の内祝いが送料無料

Home > 出産内祝い新潟産コシヒカリ米のお弁当 12月12日

Return to page top