Home > 出産内祝い新潟産コシヒカリ米のお弁当 1月25日

出産内祝い新潟産コシヒカリ米のお弁当 1月25日

  • Posted by: iwafune.org
  • 2010年1月25日 13:25

今日のお昼ご飯は、高校生と一緒のお弁当です。

娘は元気に朝練に行きました。

今日は娘と私が起きる時間には娘の母親がいません。

私が娘に起こされ、朝練に送るためにいつもより15分早く家を出ました。

bento717

コシヒカリのご飯の上に海苔の佃煮と梅干しです。

ご飯の間にも海苔の佃煮が入っています。

おかずは卵焼き、鶏肉のショウガ焼き、キューリの入ったチクワ、塩引き鮭、サラダです。

 

昨夜の夕食はタラのお味噌汁でした。

yuu717

ちょっと、嬉しい事があったので写真を忘れてしまいました。

写真は以前写したものです。

 

 

昨日は私の誕生日でした。

娘からプレゼントを戴きました。

aoi191 aoi192

私が帰ると

娘「パパ、誕生日おめでとう」

とプレゼントを渡されました。

私「ありがとう、誕生日なんて忘れていたよ」

娘「うそだぁ。絶対に覚えてるクセに。だって♪ハッピーバースディトゥユー♪って歌いながらドアを開けると思ってた」

私「エヘヘ。さすがに自分の誕生日では歌えない・・・」

戴いたプレゼントは、寅年にちなんでトラのマグカップです。

尻尾がそのまま持つところになっています。

早速、仕事をする時に使っています。

もうひとつのプレゼントは羊の湯たんぽです。

この冬から電気毛布を止めて湯たんぽにしています。

とてもカワイイ湯たんぽです。

 

大学生の息子は午後電話をくれました。

aoi193 aoi194

その時は一切誕生日の話題には触れませんでした。

「おめでとう」と言われると思ってワクワクしていたので、ちょっと淋しい感じがしました。

でも、夜になって改めて電話をくれました。

息子「誕生日おめでとう」

私「ありがとう」

息子「でも、お父さんも誕生日が嬉しい年でもないよね。何歳になったの?」

私「35歳」

息子「10歳以上もサバを読んでるじゃない」

私「ばれたか」

息子「でも、身体に気を付けて無理しないで・・・」

息子からの電話も嬉しかったです。

 

大滝建材さんのお孫さんです。

aoi185

やっぱり、赤ちゃんってカワイイ。

----

内祝い米、出産内祝い米、赤ちゃんの体重米を販売。誕生時の体重で新潟産コシヒカリ米と赤ちゃん写真のポストカードで心を込めたギフト。極上の新潟産コシヒカリ米の内祝いが送料無料

Home > 出産内祝い新潟産コシヒカリ米のお弁当 1月25日

Return to page top