Home > 出産内祝い新潟産コシヒカリ米のお弁当 3月22日

出産内祝い新潟産コシヒカリ米のお弁当 3月22日

  • Posted by: iwafune.org
  • 2010年3月22日 12:41

今日のお昼ご飯は、高校生と一緒のお弁当ではありません。

娘は今日も部活がお休みです。

二日連続のお休みは一年に2,3度ある位です。

二人で一緒に朝昼兼用ご飯です。

bento774 bento108

コシヒカリのご飯ではなく、焼きそばとワカメスープです。

私はコシヒカリの焼きお結び、娘は海苔お結びもあります。

二人とも、塩だれで焼きそばを食べます。

bento110 bento109

おかずは、大根のお漬物です。

デザートに小粒のイチゴです。

 bento112 bento111

娘はイチゴがそんなに好きではないので、私が娘の分も食べました。

 bento775 bento776

娘は幼稚園の時に、おやつにイチゴやメロンが出ると食べなかったのです。

幼稚園の先生が「娘さんの体調が悪いのですか?」と電話を頂戴したこともあります。

メロンやイチゴが嫌いな子供がほとんどいなかったので心配してくれました。

息子もメロンやイチゴが苦手でした。

大学生の息子は、私と同じくらい好き嫌いが激しかったです。

ところが、高校三年間の寮生活でほとんどを克服していました。

今や、ピーマンやナスやカボチャまで食べています。

メロンも、一学年上の部活のキャプテンの家がメロン農家さんで、仲良くしていたので食べさせられ、今では美味しく食べるようです。

好き嫌いも環境に寄るところが多いのかもしれません。

 

私はモンブランかイチゴショートケーキが一番無難です。

aoi353 aoi354

娘はチョコレートケーキが好きです。

-----

内祝い米、出産内祝い米、赤ちゃんの体重米を販売。誕生時の体重で新潟産コシヒカリ米と赤ちゃん写真のポストカードで心を込めたギフト。極上の新潟産コシヒカリ米の内祝いが送料無料

Home > 出産内祝い新潟産コシヒカリ米のお弁当 3月22日

Return to page top